ご相談の流れ

当事務所における、ご相談の基本的な流れを以下にご案内いたします。

【ご相談いただく前に】相談内容に関連する資料、とりわけ相談内容の概略を時系列で箇条書きにしたものをご用意いただきますと、ご相談がスムーズに進みます。

1.

相談の予約

※予約制となっています

まずはお電話かメールにてご連絡ください。可能であればメールでお願いいたします。

2.

法律相談

通常、相談は1時間程度かかりますので、原則として1時間単位で行っております。

ご相談のみで終了した場合は相談料をお支払いいただきます。相談料は1時間11,000円(消費税込)、相談を延長するときは30分ごとに5,500円(消費税込)です。

3.

お引き受け

事件を受任する際は、今後の見通し、費用等を詳細にご説明し、 お客様のご了解を得たうえで委任契約書を作成し、委任案件によっては委任状を提出いただく場合があります。受任時には着手金をお支払いいただき、合わせて事務処理に必要な実費の仮受金をお預かりいたします。

4.

​進捗

委任契約を締結し、着手金をお支払いいただいた後は弁護士が問題の解決にあたり、節目ごとに進捗状況をご報告いたします。

5.

事件の終了

ご依頼の内容が終了の時、成功報酬をお支払いいただきます。お預かりしたお客様の書類等はお返しいたします。